« フレッツスクエアでガンダムを見てみたり。 | Main | 久々に再会して飲む。 »

プロバイダの迷惑メールフィルタを使ってみた。

使っているメールアドレスの一つに海外スパムがやたらと来る。
ほとんど私用では使っていないアドレスなので、この際どうなるかわかんなくてもいいや、ってことで、
プロバイダで提供しているスパムフィルタを有効にしてみた。

このフィルタ、自分がいろいろ条件を設定できるものじゃなくて、プロバイダが適当に条件を決めたものを除外してくれるタイプのやつ。だから、誤作動の可能性がある。

そういうわけで、とりあえずはメールサーバに残して、Webメール経由で削除するような形で使えばいいか、と思った。いっぱいspamがたまったら一度に消せばいいわけだし。

ていうか、効果てきめん。今まできてたメールのほとんどが消えてしまった。まあ、私用では全く使っていないので、その状態が正しいと言えば正しいのだけど。

|

« フレッツスクエアでガンダムを見てみたり。 | Main | 久々に再会して飲む。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9319745

Listed below are links to weblogs that reference プロバイダの迷惑メールフィルタを使ってみた。:

« フレッツスクエアでガンダムを見てみたり。 | Main | 久々に再会して飲む。 »