« おとうふかまぼこ | Main | 年度末だし、長々飲む。 »

久々にすごいものを見た。

そういや、ここじゃあんまりテレビ番組のことは書いてないけど、まあ何のかんのでテレビはよく見てる。
でもまあ、さっき見たあれはすごかった。

科学的な裏付けに基づかないものは流してはいけないとある民放連基準を誰かが厳密に思い出したら、たぶん真っ先にお蔵入りするであろう番組「オーラの泉」。
今テレビに出ている中で2番目に怪しい(1番目の占い師の話はとりあえずおいておいて)スピリチュアルカウンセラーのあの人に、ああいうゲストをぶつけてくるか。

山田五郎(昔「イタコ選手権」をものすごく楽しんでいた一人)みたいなゲストはたぶんやりにくくて最初から断るだろうなあ、とは思っていたけど、逆に「波動」とか言い出す人がゲストになっちゃあ。
そのうえ、自分から「前世が聖人」とか言い出して、前世占いの「修行僧」とかいう話がかすんじゃった。
オーラの色も赤とか青とか黄色とか言い出しちゃって。そんなに一人のオーラに色があるんだったら、今までの色の特定は何だったんだよ!ってツッコミが入りそうな展開がものすごくおもしろかった。

とりあえずそんな番組の中でもさらに興味深かったのが、「パイプがつまってるから」とか言い出して例のホスト2人とゲスト1名が手つないで話になった時の国分太一の顔。
十数秒に1回、全く別の方向を見てものすごーい微妙な表情をしてたのが非常におもしろく、ていうかもうイっちゃってる人たちの相手をあれだけにこやかに出来る彼については再評価が必要だと思った次第でした。

アタマの方で民放連基準とか言ったけど、ここまでゴングショーならまあ大丈夫かもしれませんな。

|

« おとうふかまぼこ | Main | 年度末だし、長々飲む。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9453563

Listed below are links to weblogs that reference 久々にすごいものを見た。:

« おとうふかまぼこ | Main | 年度末だし、長々飲む。 »