« SP2でないXPはハードディスクをきちんと認識しない。 | Main | 3.5インチ用HDDケースをいじってみる。 »

音が小さい理由に気がつく。

なんとかインストールも終わって、次々とハードウェアを認識させるためのドライバを導入中。
チューナーカードも無事インストールできて一安心。

さて、前にSkypeでやろうとしてうまくいかなかった「前面マイク端子とスピーカーの併用」。
マザーボードのマニュアルを読み直して、内蔵ボードで前面端子を使うときにはジャンパピンを外せ、っていう記述があったので、今回ハードディスクを出し入れする際についでに外しておいた。

で、もう一度Skypeをインストールしてと。

んー。事態はあまり変わってないなあ。何が悪いのかなあ、と思いつつボリュームコントロールをいじったりしていると、コントロールパネルに見慣れないアイコンがあることに気がつく。

いや、前からあったなこのアイコンは。今回インストールし直したからすぐに見つかっただけだ。
中を見てみると、設定項目がいっぱい。正直これ、どれいじっていいかわからないので、片っ端からクリックしてみたら「フロント・マイクロフォン」と「リア・マイクロフォン」の選択パネルが出てきた。

ついでに、マイク音量を+20dB上げるオプションもあったのでクリックしたら、いい感じに調整できた感じ。
これなら常用できるかもな。

|

« SP2でないXPはハードディスクをきちんと認識しない。 | Main | 3.5インチ用HDDケースをいじってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9117151

Listed below are links to weblogs that reference 音が小さい理由に気がつく。:

« SP2でないXPはハードディスクをきちんと認識しない。 | Main | 3.5インチ用HDDケースをいじってみる。 »