« 雑誌は通販じゃ買いにくいしなあ | Main | 久々にすごいものを見た。 »

おとうふかまぼこ

仙台土産って難しい。

とりあえず変な味の地域限定スナックあたりは「東北限定」なので、わざわざ仙台で買ってくる必要がない。
仙台といえば「萩の月」「伊達絵巻」「笹かまぼこ」「牛タン」あたりが名物だが、この辺は全部盛岡の駅構内で売ってる。

まあ、そんなわけで仙台の帰りにおみやげは買わないことにしていたのだけれども。

最近、たまに買って帰るのが「おとうふかまぼこ」。ネットで調べるとまあいくつかの会社が作っているのがわかるのだけれども、よく買って帰るのはここのやつ。
別に一番おいしいから、というわけじゃなくて、駅構内で買いやすいところにあるからなんだけど。ていうかどういうおとうふかまぼこが一番おいしいのかよくわからないわけで。

|

« 雑誌は通販じゃ買いにくいしなあ | Main | 久々にすごいものを見た。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9452841

Listed below are links to weblogs that reference おとうふかまぼこ:

« 雑誌は通販じゃ買いにくいしなあ | Main | 久々にすごいものを見た。 »