« ブロックゲームで、ドミノの軽さに気がつく。 | Main | この喪失感には覚えがある。 »

雪を融かしたら、その水の行き先も考えないと。

盛岡、マリオスそばの上部通路の一部には、雪を融かすためのヒーターが入っているそうだ。
これがなんていうか厳しい代物で。

雪が多めに降っているときは融けて出た水でベチョベチョになるし。
なんでか知らないけど、何のかんので雪が積もることもあるし。
まあ、ふつうに雪かき作業をする人を動員するよりは簡単に雪の処理ができるんだろうとは思う。

問題は、その解かした水の行方で。

その水がうまく水はけ出来ていないのか、下の道路に流れて落ちてくるから、本当ならカサなしで歩ける天気なのに下を歩くときにはカサが欠かせない。

下は日当たりが当然悪いから、水は道路を流れて凍ってしまう。正直スケートリンク。

雪を融かすなら、その水をどうにかしないとまずいよね。

|

« ブロックゲームで、ドミノの軽さに気がつく。 | Main | この喪失感には覚えがある。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9117333

Listed below are links to weblogs that reference 雪を融かしたら、その水の行き先も考えないと。:

« ブロックゲームで、ドミノの軽さに気がつく。 | Main | この喪失感には覚えがある。 »