« 一風堂レセプション | Main | ネコソギトルネード »

盛岡「ルミエール1」で「ホテル・ルワンダ」

ある意味話題先行ですわ。
ネット経由での署名のおかげで公開が決まったとか、パンフレットの一言がきっかけでネット上で大論争が起こったとか、まあそんなことはあまり関係なく順調に遅れてやってきたので見てきました、「ホテル・ルワンダ」。

今回はあんまりネタバレ含んでないです、たぶん。

ルワンダそのものは正直場所も知らない自分ではありますが、まあこれをきっかけに地図見てみたりして。まあたぶん数日後に4択クイズ出されたら正答できる自信がなかったり。

そのくらい遠くで起こった出来事の映画化ではあるけれども、実際映画の語り方からか、まあ場合によっちゃ自分も殺す側、殺される側、どちらに転んでもおかしくないと思わせる内容でした。

あと、映画の曲がきちんと入っている、という前提での話ですが、映画のサントラ、なかなかいいかもです。正直曲名見てもどれがあの曲だかわからないしなあ。

|

« 一風堂レセプション | Main | ネコソギトルネード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9727618

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡「ルミエール1」で「ホテル・ルワンダ」:

« 一風堂レセプション | Main | ネコソギトルネード »