« 駆け込みで本屋に入る。 | Main | 夕食に韓国居酒屋 »

CMを見て気がついた。

いろんなプロフィールの人が突っ立って語る系の、今年の岩手競馬を見てたら「学生」ってプロフィールが出てきた。
あれれ?学生って勝馬投票券買えたっけ?

昔は買えなかったから、買いたいやつは「フリーターです」って強弁することになってたけどなあ、と、昔の中央競馬ファンを思い出しながら調べてみた。

2005年の競馬法改正で、学生って、勝馬投票券が買えるようになってたんだね。

そういえば昔の思い出だと、学生じゃない人に買ってもらえればOK、なんて話もしてたんだけど、実際には譲り受けもだめだったのか、とか。
競馬といえばダートの岩手競馬しか見聞きしてなかったから、大学の競馬話題には全くついて行けなかったなあ、とか、いろいろ思い出した。

アラブ馬の話があまり出てこなかったし、芝の上走ってたし、なんか障害競走まであったし、1枠1馬じゃなかったし。ていうか年がばれるな。

さて、どうなることやら、岩手競馬。

|

« 駆け込みで本屋に入る。 | Main | 夕食に韓国居酒屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9501476

Listed below are links to weblogs that reference CMを見て気がついた。:

« 駆け込みで本屋に入る。 | Main | 夕食に韓国居酒屋 »