« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

花見(と称して飲み)

かなり突然に花見のお誘いが。
花見といっても、店の中じゃほとんど花は見られない。

Continue reading "花見(と称して飲み)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いりこぶやでうどんを食う。

たまの休み、というのでちょっとばかし足をのばして。

Continue reading "いりこぶやでうどんを食う。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんか物忘れが激しい。

忙しいからか、なんか物忘れが激しい。

頼まれたことを忘れる、というより、ものを取りに移動して、移動先で、なんでそこに来たのか忘れる、って感じの忘れ方。
ちょっといやな感じ。

こんな短期間のことに関してメモを付けるのははばかれるし、落ち着いたらそれなりに治るんだろうか。それとも治らないんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京とんぼ帰り。

まあ、会議なんぞがあって日帰りするわけですが。
一日の1/4,実質半分が移動時間ではあるけれども、やっぱりなんかこう近くなったような気はする。

Continue reading "東京とんぼ帰り。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑誌が買えるようになったとはいえ。

アマゾンで雑誌が買えるようになったことは前にも書いたけど、先の号はなかなか買えないのは不便だ。

Continue reading "雑誌が買えるようになったとはいえ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テストの毎日。

昨日もテスト、そして明日もテストです。

Continue reading "テストの毎日。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネコソギトルネード

おととい、帰りにダウンロードしてきたDSのゲームをなんかいじったりしている。
ネコソギトルネード」。

Continue reading "ネコソギトルネード"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

盛岡「ルミエール1」で「ホテル・ルワンダ」

ある意味話題先行ですわ。
ネット経由での署名のおかげで公開が決まったとか、パンフレットの一言がきっかけでネット上で大論争が起こったとか、まあそんなことはあまり関係なく順調に遅れてやってきたので見てきました、「ホテル・ルワンダ」。

今回はあんまりネタバレ含んでないです、たぶん。

Continue reading "盛岡「ルミエール1」で「ホテル・ルワンダ」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一風堂レセプション

なんかそのうちカワトクそばにオープン、といっていたので、もと源uemonのところかな?とか勝手に考えていたら、実は昔のパブロの場所に作っていた、盛岡の一風堂。

通りがかったらなんか人がいたので、話を聞いてみたらなんかオープン前ということで無料サービスだとか。

Continue reading "一風堂レセプション"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事が一段落するが。

今日で一応一連の仕事はおしまい。引き継ぎ、つうか申し送り事項を打ち合わせして。

とはいえ、まあ残件も多いし、これから実際に動かさないといけないし、でやることは山積み。
休みが取れないことには変わりがない、ってことか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ある程度期限を切られないとオンデマンドも見ないのだな。

少し前から、フレッツ・スクエアで流れているファーストガンダムの配信を見ているのだけど。

Continue reading "ある程度期限を切られないとオンデマンドも見ないのだな。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑誌がAMAZONで買えるようになっているのを知る。

ふとAMAZONを覗いてみたら、買える月刊誌がいつの間にか大幅に増えていることに気がついた。
まあ、さすがに週刊誌はないっぽいけれども。たいていの月刊誌はあるような気がする。

とりあえず昨日発売の雑誌を数冊注文してみた。どんなもんだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンセグ携帯をためす。

NTTドコモのワンセグ携帯が手に入ったので、いろいろいじってみた。

Continue reading "ワンセグ携帯をためす。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

環境を移行するのはけっこう大変だ

PCを移行することになって、バックアップを取ったり、新しいソフトウェアをダウンロードしてきたり。

Continue reading "環境を移行するのはけっこう大変だ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連邦対ジオンDXなんぞを引っ張り出して。

ファーストガンダムを見ていたら、なんとなく連邦対ジオンDXがやりたくなってきた。

Continue reading "連邦対ジオンDXなんぞを引っ張り出して。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局休む。

とりあえず中休み。
なんの予定も立ててなかったけど、ほかに休めることもなさそうだしここで休んでおかないとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人が来たので

人がきたので、飲むよ~って招集がかかる。
2年ほど前に初めて会った人だが、なかなか会えなかったりもするわけで。

Continue reading "人が来たので"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンガ買ったり。

夜遅くなっても、マンガ雑誌は買って帰るんだからまあ律儀なもんだ。
これ今買って帰って読んだら、絶対夜遅くなりすぎるんだよな。

だから別に明日買ったって困らないものなんだけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Bloglinesの動作がどうもおかしい。

Bloglinesを使いこなそうと、試しに読んだ記事の一部を「未読にする」にしてから、動作がなんかおかしい。

Continue reading "Bloglinesの動作がどうもおかしい。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

podcastをいじくってみる。

TBSがいままで普通にWeb上で配信していたWebラジオをPodcastingに変えるというので、いろいろ登録してみた。

Continue reading "podcastをいじくってみる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜中の作業

全部入れ替える、というわけではないから、今のものがどの程度きちんと動くか調べておかないといけない。
そういうものは、普段の時に調べるわけにいかない、使っていないときに調べる必要がある、となると、まあ夜中になるわな。

てなわけで今日も夜中の作業。さっき一段落したところ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銭湯行ったり。

晴れ。
春、つうかもう初夏っぽい。
なんとなく昼風呂で銭湯に行ってみたくなった。

Continue reading "銭湯行ったり。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕食に韓国居酒屋

夜、試しに韓国風居酒屋に入ってみることにした。

Continue reading "夕食に韓国居酒屋"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CMを見て気がついた。

いろんなプロフィールの人が突っ立って語る系の、今年の岩手競馬を見てたら「学生」ってプロフィールが出てきた。
あれれ?学生って勝馬投票券買えたっけ?

Continue reading "CMを見て気がついた。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駆け込みで本屋に入る。

ここのところ人が活動している時間に外を出歩いていないような気がする。
いや、気がするだけ。普通に出歩いているはずなんだけどどうもそういう余裕がない。

Continue reading "駆け込みで本屋に入る。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しい一日

また人がいっぱい来たからなあ。
来るときには一度に来るので、対応が大変。

別に自分が何か大変な仕事をしているわけでもないんだけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんのかんので徹夜

夜でないと出来ない作業、つうのはあるもので。
今日も、昼は昼で作業。夜は夜で作業。

つまりまあ、これから作業なわけですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファミマがこんな近くにあっていいんだろうか。

アイーナ仮オープン。コンビニが1Fに出来た。ファミマ。

ただ、ファミリーマートってすでに隣のマリオス内にあったりする。まあ向こうは建物の都合で22には閉店するし、マリオスの5Fって意外と奥まった場所になるので、そういう意味ではアイーナ1Fのほうが便利といえば便利。

便利なんだけど、こんなに近くにあっていいのかな、という気はしないでもない。集中出店というのとも違う気がするし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全然期待していないものが意外とうまいとうれしい。

夕顔瀬のところにあるマックスバリュが店舗拡大ということで、なんか専門店を増やして増床してた。

Continue reading "全然期待していないものが意外とうまいとうれしい。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり土曜は休めないのだな。

まあ、今年の今頃はとても忙しくなる、というのは事前にわかっていたのである程度覚悟はしていたけど。
実際そうなってみるとずいぶん違うものがある。

まあ、これでだいたい半分ってところだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »