« 盛岡「ルミエール1」で「ホテル・ルワンダ」 | Main | テストの毎日。 »

ネコソギトルネード

おととい、帰りにダウンロードしてきたDSのゲームをなんかいじったりしている。
ネコソギトルネード」。

一応シューティングゲーム、ということになっているけれど、タッチペンを使ったアクションゲーム、と言った方が近いのかもしれない。

スクロールしてくる背景の部品をタッチして手に取り、ペンをはじくことで投げ、それが敵に当たるとやっつけたことになるという流れ。ゲームスクール受講生の作品だかなんだかで、全2面。

2画面とタッチペン、というDSの特長を生かしたゲーム、ということではなかなかおもしろかった。ただ、ルールの制約が若干厳しめで。

一度に10匹以上敵を倒すと加速モードに入るのだけど、この際にある程度敵を残しておかないとすぐに加速が終わってしまう。EASYモードだと敵が少なめなのに、激ムズモードだと自爆する敵がやってきて爽快感が薄めになってしまう。アイデア先行気味。

もうちょっとバランスが取れてるとおもしろいゲームだったかもしれない。まあタダだったしいいか。

|

« 盛岡「ルミエール1」で「ホテル・ルワンダ」 | Main | テストの毎日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9727612

Listed below are links to weblogs that reference ネコソギトルネード:

« 盛岡「ルミエール1」で「ホテル・ルワンダ」 | Main | テストの毎日。 »