« 環境を移行するのはけっこう大変だ | Main | 雑誌がAMAZONで買えるようになっているのを知る。 »

ワンセグ携帯をためす。

NTTドコモのワンセグ携帯が手に入ったので、いろいろいじってみた。

とりあえず今この辺ではNHKの総合、教育しか入らないわけだが、まあ画面はそれなりにきれい。
画素数が少ないことはわかっているので拡大すればまずいことにはなるだろうけど、この大きさならこの割り切りはありだ。
ただ、これはワンセグの基本機能であって、機種ごとの使い勝手からするとちょっとこの携帯、使いにくい部類に入る。

放送局別の基本データ保存って、受信するたびに確認するような内容かなあ?最初に局ごとに了解とっておけば、あとはメニュー内のどこかで消せるようにしておくだけでいいんじゃないか?画面を横にしたり縦にしたりするたびに確認画面が出てくるのは正直うっとうしい。

番組情報がJavaアプリ経由というのもなんかやだ。一応今の番組と次の番組だけでもわかればいいのに(今の番組は番組名だけなら見られないこともないけど)。

なんというか、何かの機能に不具合があって、関連する機能をすべてとりあえず削って出荷しちゃったんじゃないか?みたいな違和感を感じる端末だった。

まあ、自分、Pの携帯とは相性が悪いから、その辺が関係しているのかもしれないけど。

|

« 環境を移行するのはけっこう大変だ | Main | 雑誌がAMAZONで買えるようになっているのを知る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/9727777

Listed below are links to weblogs that reference ワンセグ携帯をためす。:

« 環境を移行するのはけっこう大変だ | Main | 雑誌がAMAZONで買えるようになっているのを知る。 »