« すし食って。 | Main | 部屋掃除。 »

DVDをいじくる。

そういえば、PC持っているのにやらないことがあった。
DVDのリッピング、つうかコピー。

まあ、いちおうプロテクトかかっているんだよなあ、でも日本の法令的にはプロテクトじゃないんだよなあ、とか思いながら結局DVDそのものをほとんど見ることがなかったこともあったので全然いじったりしなかったのだが。

ふと興味が出てきたので、手持ちのDVDを使っていろいろ試してみた。
なるほど、圧縮してこのくらいの画質になるのか、とか、いろいろわかったわけだが。

新品が1980円で買える時に、DLなDVD-Rがけっこう高いこの状態で、じゃあ1層DVD-Rに圧縮して入れるか、つうとかなり微妙だな。

それにしても、うちに余っている1倍速対応のDVD-Rは何に使えばいいんだろう。買うか?専用DVD-HDDレコーダ。

|

« すし食って。 | Main | 部屋掃除。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10239692

Listed below are links to weblogs that reference DVDをいじくる。:

« すし食って。 | Main | 部屋掃除。 »