« 懐かしい顔 | Main | 床屋に行ったはずが飲んで帰ってくる。 »

リモコンの赤外線は意外と強い。

とある事情で、VTRを6段重ね。
同じVTRなのでリモコンを使うと全部の機械が動いてしまう。

軽くテープを受光部に貼ってみるが、それでも動く。
んー。受光部が奥の方にあるから横から入るのかな、ということでリモコンの方を弱めてみることにした。

セロテープを貼って、そこをマジックで黒く塗る。
全く効果なし。

やけになって、ガムテープを1枚。2枚。3枚。
効いてきたような気がしたけど、まだまだ。
5枚貼って、なんとかなってきたような気がしたので、さらに受光部を覆って。

近くで操作するからそういうことになったけど、それにしてもリモコンの強度って強いな。

|

« 懐かしい顔 | Main | 床屋に行ったはずが飲んで帰ってくる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10046030

Listed below are links to weblogs that reference リモコンの赤外線は意外と強い。:

« 懐かしい顔 | Main | 床屋に行ったはずが飲んで帰ってくる。 »