« 畑のなかにあるうどんや。 | Main | 明日は健康診断なんだけどな。 »

テトリスDSが終わらない。

土曜日から暇をみつけてはテトリスの永久プレイを続けている。もうレベルもラインも999。1000万点くらいでカンストするかな、と思ったら今や4000万点越えてもカンストする気配がない。

永久プレイになる理由はあって。今のテトリスにはガイドラインがあって、その中のインフィニティってルールがその原因。

早い話が、ブロックをぐるぐる回していれば次のブロックが来ない。だから、とりあえずブロックを回しながら次のブロックと今のブロックを比べて手を考えれば良いことになる。
さらに、ホールドってルールで1つブロックをキープしておけるので、どうしても手が浮かばないときにはそれと交換してしまえばいい。

こんなことやってればそのうち解決しちゃう。でもって、終わらない。
1000万点まで行けばカンストするんじゃないかと思ったんだけどなあ。1億点いかないとカンストしないのか。

|

« 畑のなかにあるうどんや。 | Main | 明日は健康診断なんだけどな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10440493

Listed below are links to weblogs that reference テトリスDSが終わらない。:

« 畑のなかにあるうどんや。 | Main | 明日は健康診断なんだけどな。 »