« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

バレル行ってみたり。

送別会、ということになっているのだけど。
1次会が終わりそうな時間になっても仕事が終わらない。

Continue reading "バレル行ってみたり。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CD買ってみる。

ちょっとばかしamazonのギフト券がたまっている。
せっかくなので何かCDでも買おうかと、いくつかCDを物色して。
いくつかあるなかから、なぜか「小林亜星CMソング・アンソロジー」と、「日本の夏」が気になった。

Continue reading "CD買ってみる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またまた全州

それにしても、ここを見に来るキーワードに「全州」を入れている人が多いのにはびっくりする。そんなに全州全州書いてないような気もするし行ってるわけでもない気がするんだけどね。

Continue reading "またまた全州"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

OCRソフトを試す。

ここのところ雑誌スキャンやってて、まあこれはこれでCD-RかDVD-Rにでも保存しておけば良いんだけど、これをなんか有効利用したいなあ、と思ったときにふと思ったのが文字認識。

昔ためしたときは、活字をスキャンしたやつでも、ページごとに何文字もミスが出て使い物にならなかった。今ならそれなりにうまくいくんじゃないか?と思ってまたためしてみることに。

Continue reading "OCRソフトを試す。 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

県立図書館に行ってみる。

土曜日も仕事なんですが、まあさすがにいつもよりは早めに終わったので。
アイーナに出来た県立図書館を冷やかしてみることに。

Continue reading "県立図書館に行ってみる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スープカレー

昔お好み焼きやだったところがスープカレーのチェーン店になっていて。
そこで昼食。そこそこ混雑。とはいえ4人掛けテーブルに2人座りしている人もいるので9割くらいかしら。

Continue reading "スープカレー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さかえやでラーメン。

ちょっと花巻に行く用事があったので、ついでにラーメン食べて行くことに。
花巻といえば、というほどでもないとは思うけど「さかえや」。

満ニララーメンがやはり名物、ってことで、たいていの人はこれ頼んでいて。
実際はいるところでは少し行列が出来ていたけど、すぐに入れ替わるんで待つほどでもなく、自分も満ニラ。

少し遠くにいた野球のユニフォーム着た人たちはさらにいろいろ頼んでいたけど、あれ全部食べるんだろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一通り「アソビ大全」をやってみる。

このあいだ、やっと他人と「誰でもアソビ大全」を遊ぶことができまして。

Continue reading "一通り「アソビ大全」をやってみる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

落語に学ぶ危機管理。

こないだ本屋で落語関連の書棚を見ていたときに見つけたのが表題の本。まあぱらぱら立ち読みしただけで買ってもいないのであんまりいえる立場にはない。ていうかここから先はどっちかというと妄想に近い。

Continue reading "落語に学ぶ危機管理。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロアチア戦。

終わりましたねえ。
前回に引き続いて同じところで日本戦を見てたわけですが。

Continue reading "クロアチア戦。 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メガスター

さて、明けて東京2日目は前から行きたいと思っていた「メガスター」のあるお台場の「日本科学未来館」へ。
東京で人数が少ないイベントというとまあたぶん並ぶんだろうな、と思って一応事前に調べたら、朝イチで整理券を配るらしい。つうことはどの回の上映を見るとしても、10:00の開館直後には行っていないとダメってことか。さらに朝早いほうの回で見ようと思ったら、いつだかわからないけどもっと早く行かないといけないわけだ。

まあ、とりあえず9時に出発。別に長い寄り道をしたつもりはなかったのだけど、到着したのは10時を少し回っていた。

Continue reading "メガスター"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤクルト-ロッテ戦

ちょっとばかし用事があるので東京に出かけることになった。
自腹で行くときは少しでも安く行きたい、ってんでまあ朝イチの新幹線で割引、って切符を買ったわけだが、用事があるのは夜から。昼間の時間が暇だ。

今更行きたいところもあまりないし、寄席に行くには時間が中途半端、ということでいろいろ考えていたときに、知人から教えてもらって、神宮球場でヤクルト-ロッテ戦を見ることに。

Continue reading "ヤクルト-ロッテ戦"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤みずと青みず

昨日もらったミズを食べることに。
ミズって、確かスジを適当に取ってゆでるだけで良かったよなあ、とか思いながら、一応ネットで調べたりしてみると初めて知る話が出てきたりしておもしろい。

Continue reading "赤みずと青みず "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いわなづくし

いつもの店で、天然イワナがあるというのでお出かけ。
と、なると、まあイワナづくしなわけですが。

Continue reading "いわなづくし"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テトリス終わっちゃった。

ちょっとポーズし忘れたら、あっという間に積み上がって終わり。
6468万点。

Continue reading "テトリス終わっちゃった。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひさびさに花月を食べる。

オーストラリア戦を前に、腹ごしらえ、ということで通り道にあった花月に。

Continue reading "ひさびさに花月を食べる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

時計を預ける。

まあ、この間の土曜日のことなんだけど。

Continue reading "時計を預ける。 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すっぽんラーメンを食べる。

用事があって県立中央病院に行った帰り。昼飯を食べてないことに気がついて。
あんまり大病院には縁がないのだけど、そういえば昔ここの食堂のラーメンが紹介されたことがあったなと思い出して食堂に行ったら、まだ開いてた。土曜日でもけっこう遅くまで開いてるんだな。

Continue reading "すっぽんラーメンを食べる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酒ミステリー。

まあ、去年頼んでなかなか面白かったので今年も頼んでみた、というところではある。
でもまあ、去年は応募用紙をなくしてしまったり、持って帰る途中で落として半分ほど割ってしまったりとちょっとばかし悔しいことも多かったんだよね。

Continue reading "酒ミステリー。 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

温泉に行ったり。

雫石の国見温泉に、この間行ってきた。

Continue reading "温泉に行ったり。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魚屋の隣の居酒屋。

海ごはん、という店がかなり奥まったところにある。
やってるのは魚屋さん。ここの刺身が好きな人がいて、お造りを作ってもらっては買いに行ったりしたこともあった。

この店は買いに行った魚屋とは別の場所にある、とはいえ隣に魚屋があるのは変わらない。

まあ、奥まってて、遠いし、なかなか行く機会がなかったんだけど、今回ひょんなことからそんな機会が訪れて。

Continue reading "魚屋の隣の居酒屋。 "

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は健康診断なんだけどな。

お世話になった人が退任、というので送別会。
今日から放送用TS開始、というのでその話でいろいろ盛り上がったり。

とはいうものの、明日は健康診断なんだよなあ。
一応9時で飲み食いはやめたけど、このペースだとたぶんかなりひどい結果が出そうな気がする。

ま、いいか。(よくない)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テトリスDSが終わらない。

土曜日から暇をみつけてはテトリスの永久プレイを続けている。もうレベルもラインも999。1000万点くらいでカンストするかな、と思ったら今や4000万点越えてもカンストする気配がない。

Continue reading "テトリスDSが終わらない。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

畑のなかにあるうどんや。

まあ、当然のように地元のお店紹介番組では紹介されたこともある店なのだけど。
クルマでしか行けないようなところ、そこにある畑の横の砂利道をどんどん登っていくと突き当たりにうどん屋がある、という話がちょっと前に話題になったことがあって。

Continue reading "畑のなかにあるうどんや。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

J-WAVE BRAND NEW-Jを聞いてみる。

なんか確かに少し昔のJ-WAVEを聞いているようでそこそこおもしろい。
ただ、邦楽が元ちとせ、槇原敬之、ゴスペラーズといった面々なところが、やはりJASRACの許可が取れてもJ-POPを配信するのが大変なのだな、ということを思わせる。

今の時期にとりあえず配信許可出すと、結果的にパワーチューンになるから良いのかもしれないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

打ち上げ。

ということで、打ち上げ。若干昨日の疲れが残ってるけどそのまんま流れて2次会。
とりあえず2ヶ所に分かれて飲んでいるわけだけど、このまんまだともう1ヶ所には行けないような気がするな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

切替完了。

昨日からほぼぶっ続けで作業。何のかんのでそろそろ連続32時間になった。

Continue reading "切替完了。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »