« クロアチア戦。 | Main | 一通り「アソビ大全」をやってみる。 »

落語に学ぶ危機管理。

こないだ本屋で落語関連の書棚を見ていたときに見つけたのが表題の本。まあぱらぱら立ち読みしただけで買ってもいないのであんまりいえる立場にはない。ていうかここから先はどっちかというと妄想に近い。

いや、落語って、聞きかじりの危機管理やった結果物事が大事になってダメになる話多いじゃん。そういう形の論を入れてくれればいいのだけど、もし「与太郎のこれこれこういう行動はこういう危機管理になる」みたいな本だったらちょっと萎えるなあと思っただけなんですよ。

「○○に学ぶなんちゃら」って本は結構出てるとは思うんで、これがそういう本かどうかはさっぱりわからないし、そうでない本であることを祈るだけかなと。

|

« クロアチア戦。 | Main | 一通り「アソビ大全」をやってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10648127

Listed below are links to weblogs that reference 落語に学ぶ危機管理。:

« クロアチア戦。 | Main | 一通り「アソビ大全」をやってみる。 »