« 明日は健康診断なんだけどな。 | Main | 温泉に行ったり。 »

魚屋の隣の居酒屋。

海ごはん、という店がかなり奥まったところにある。
やってるのは魚屋さん。ここの刺身が好きな人がいて、お造りを作ってもらっては買いに行ったりしたこともあった。

この店は買いに行った魚屋とは別の場所にある、とはいえ隣に魚屋があるのは変わらない。

まあ、奥まってて、遠いし、なかなか行く機会がなかったんだけど、今回ひょんなことからそんな機会が訪れて。

で、適当におまかせでお願いして出てきた刺身がうまい。生ウニがたくさん出てくる。ホヤがうまい。ってうまいうまいばかり書いてますがまあ出てくる魚介類が良い感じで。

魚介類のおつまみはもうたくさん、ってところまで食べてお開きになったわけですが。いやたぶんここはそういう食べ方するところじゃないんだろうな、近くに住んでいる人がちょっと一杯、って感じで行った方がいいんだろうな、とも思いつつ、まあ中々来られないところなので張り切って食べてしまって。

また行きたいとは思うのですが。

|

« 明日は健康診断なんだけどな。 | Main | 温泉に行ったり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10440535

Listed below are links to weblogs that reference 魚屋の隣の居酒屋。 :

« 明日は健康診断なんだけどな。 | Main | 温泉に行ったり。 »