« 赤みずと青みず | Main | メガスター »

ヤクルト-ロッテ戦

ちょっとばかし用事があるので東京に出かけることになった。
自腹で行くときは少しでも安く行きたい、ってんでまあ朝イチの新幹線で割引、って切符を買ったわけだが、用事があるのは夜から。昼間の時間が暇だ。

今更行きたいところもあまりないし、寄席に行くには時間が中途半端、ということでいろいろ考えていたときに、知人から教えてもらって、神宮球場でヤクルト-ロッテ戦を見ることに。

神宮球場に来るの、たぶん10年ぶりだ。変わっているような変わっていないような感じ。周りは確かに変わってる。ていうかタイスキのコカレストランって10年前にはもうつぶれてたっけ?まあいいや。

知人が知人なので、座るのもロッテ側。外野に限りなく近い内野席だけど、前に見たナゴヤドームの内野席よりはよっぽどよく見える。ああそういえば秋にはこの辺から観戦したこともあったっけ。
1塁側内野席1塁側内野席の、試合が始まる直前。

3塁側外野席3塁側外野席の、試合が始まる直前。

やっぱり去年優勝したからなのか、千葉と神宮が近いからなのか、なんでだかは知らないけど観客の入りは三塁側の方が多かった。まあ3回も回った頃には一塁側もかなり埋まってたけど。

試合は初回からピッチャーが崩れてひどい展開になるかと思いきや、なんのかんので意外と競る展開になって、逆転できるかというチャンスもあったりしてそれはそれでおもしろかった。まあ結局初回崩れた分の点差が縮まっただけでロッテが負けたんだけどね。

|

« 赤みずと青みず | Main | メガスター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10648109

Listed below are links to weblogs that reference ヤクルト-ロッテ戦:

« 赤みずと青みず | Main | メガスター »