« 落語に学ぶ危機管理。 | Main | さかえやでラーメン。 »

一通り「アソビ大全」をやってみる。

このあいだ、やっと他人と「誰でもアソビ大全」を遊ぶことができまして。

まずは双六。コンピュータ相手だと作業している感がものすごく強かったんですが、これに関しては人が増えてもあまり変わりがなく。「全員ゴールするまで」にしなくてよかった、と。

ダーツはなかなか面白い。これだけでもそこそこ遊べそうな気が。ボウリングは似たようなゲーム感だが、まあスコアが現実同様グダグダになったのは不思議な一致。

リバーシは早い話がオセロで。こういう対戦ボードゲーム系は普通に携帯版ゲームを持っているのとあまり変わらないかも。

バランスゲームはコンピュータ混ぜて遊んだらコンピュータが勝手に自滅して。

あと、人が増えても、坊主めくりは単純に運の勝負。これはやっぱりつまんないや。

まあ、一通り遊び終わるまでのテストプレイはなかなか面白かった。DSを持って歩くなら誰かが1枚持っていれば、ちょっと遊ぶにはいいかもしれない。

ていうか、これがネット対戦出来ればなあ、ホントに。

|

« 落語に学ぶ危機管理。 | Main | さかえやでラーメン。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10648140

Listed below are links to weblogs that reference 一通り「アソビ大全」をやってみる。:

« 落語に学ぶ危機管理。 | Main | さかえやでラーメン。 »