« 酒ミステリー。 | Main | 時計を預ける。 »

すっぽんラーメンを食べる。

用事があって県立中央病院に行った帰り。昼飯を食べてないことに気がついて。
あんまり大病院には縁がないのだけど、そういえば昔ここの食堂のラーメンが紹介されたことがあったなと思い出して食堂に行ったら、まだ開いてた。土曜日でもけっこう遅くまで開いてるんだな。

とりあえずショーケースを覗いてみる。定食とかコーヒーとかクリームソーダっぽいものに混じって、ビーフステーキがメニューにあるのに気がついた。ていうか病院の食堂でビーフステーキ食べたい人っているんだろうか?

ケースの右側に目指す「すっぽんラーメン」があるのを確認して、中で食券買って注文。

出てきたラーメンはどっちかというとタンメンみたいな感じ。確かにちょっとゼラチン質の肉っぽいものが入っていて、たぶんあれがすっぽんだったんだろうなと思うけどまあそんな感じ。

そこそこおいしかったけど、たぶん当分食べることはないだろうな。病院あんまり行かないし。

|

« 酒ミステリー。 | Main | 時計を預ける。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10478304

Listed below are links to weblogs that reference すっぽんラーメンを食べる。:

« 酒ミステリー。 | Main | 時計を預ける。 »