« スーツいらない | Main | 納涼、ということで。 »

JAXAの展示。

考えてみれば、東京駅を丸の内口から出たのは本当に久しぶりで。
ついでに参考書籍など探しに丸善に寄ったら、その建物の向かいにあったのが「JAXA i」。

日本科学未来館にこの前行ったときに存在は知っていて、とはいえ何があるのかよくは分からなかったけど、狭い割にはいろいろ展示してある感じ。

入り口にイトカワ関連。右側には宇宙服が飾ってあったり。子供向けの宇宙シミュレーションとか、資料写真を使った間違い探しとか。これだけ狭くても、きちんと見て歩けばそれなりの時間はかかりそうな感じには詰まっている。

JAXA iのホームページを見に行ったら、ちょうど昨日やってて時間があれば聞いてみたいのになあ、と思った対談イベントの対談(ただし音声のみ)がアップされてた。後で聞いてみようと思う。

|

« スーツいらない | Main | 納涼、ということで。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11145615

Listed below are links to weblogs that reference JAXAの展示。:

« スーツいらない | Main | 納涼、ということで。 »