« パクチーを届ける。 | Main | 間に合わなかった。 »

サンマ食べて、カツオ食べて、鯛食べて。

落語帰り、ということで例の店に。
ほかに行く人は先に現地に集まっていて、こちらだけ仕事の都合で1時間ほど遅れ。

行くと既にサンマが。なんか既に初水揚げなんだとか。まだ解凍サンマが出回っているうちに生サンマが出てくるのか。ていうかもうそういう季節なんだなと改めて思ったり。

カツオの刺身はいつもの定番、なんだけどちょっと量が足りなくて分けあったり。といっても今回調子があまりよくなかったし、全般的にたくさん出てくるので、これくらいが今回はちょうどよかったり。

鯛飯はこういう時の定番。そしてその鯛のあらの煮付け。一緒に入っていた豆腐が美味しくて。

|

« パクチーを届ける。 | Main | 間に合わなかった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11006334

Listed below are links to weblogs that reference サンマ食べて、カツオ食べて、鯛食べて。 :

« パクチーを届ける。 | Main | 間に合わなかった。 »