« 駅前でうどん定食、なんだけど。 | Main | カニ食べに。 »

証明写真も変わったもんだ。

コンビニに、証明写真を撮る機械が置いてあった。
コンビニにそんなものがあるとは普通思わないので、最初は存在に気づかなかった。ただ、そこ、運転免許センターがあるから、証明写真の需要もあるんだよね。(そのくせ運転免許って、持ち込んだ証明写真使わないけど)

必要があって、証明写真を撮ることにした。運転免許のためじゃなくてね。

したら、この証明写真がずいぶんきれいに映るの。そもそも2回撮影してうまく撮れた方を使ううえに、それでも失敗したときには撮り直しもできちゃう。

デジカメで撮ってプリントしてるからそういうことしても無駄にならないんだな、と気がついたけど、きれいに写る方はライティングがいいから、らしく。そっちはそっちでまた技術を使ってるわけで。

この証明写真の機械と、最近うまく写るって評判のプリクラと、どっちが先に出来たんだろう。プリクラの方が先だったら、ちょっとおもしろいんだけど。

|

« 駅前でうどん定食、なんだけど。 | Main | カニ食べに。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10789187

Listed below are links to weblogs that reference 証明写真も変わったもんだ。:

« 駅前でうどん定食、なんだけど。 | Main | カニ食べに。 »