« 早起きして見送り。 | Main | プールに。 »

もの探し。

なぜか「PAXパワーグローブ」の写真がほしい、といわれて写真を撮るためにもの探し。

いや、場所はだいたい分かっているんだ。押し入れの中だ。昔500円で投げ売りされていたやつを買ったやつだ。
定価は確か14800円だったような気がした。違ったかもしれない。
どちらにせよファミコンであんなコントローラーを使ってなにか可能性が広がるかもしれないなんて、光センサーで30連射実現、みたいな宣伝文句と同じでよくよく性能を考えてみれば無茶な話なわけだ。事実、試しに接続してみたらかなり使いにくくて、1度各機能を見ただけでそのまま箱に戻してしまっていた。

まあ、グローブを画面に向けてコントロールする、って突飛な発想はアメリカ人だから出来るようなもので、出てきているゲームもボクシングとかドライブゲームとかフライトシムとか、そういうものが中心だった。よくよく考えるとファミコンの時代、この辺のソフトはどれもこれも疑似3Dなわけで、そこに無理矢理このコントローラを付けて考えるという突飛さを笑うのは簡単だけど、そのチャレンジ精神は学んでおいた方がいいのかもしれない。

そして、ついでに「史上最強のクイズ王決定戦」のコントローラも。

持ってきたデジカメは電池残量が思ったより少なく、撮れた写真の枚数は少なかったけど、それでも送りつければ数MBになってしまうんだから隔世の感がある。うまく使えればいいけど。

|

« 早起きして見送り。 | Main | プールに。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/10931399

Listed below are links to weblogs that reference もの探し。 :

« 早起きして見送り。 | Main | プールに。 »