« ほとんど寝ないで観光地巡り。 | Main | PHSの調子が悪いなあ。 »

ウナギ(ただし細切れ)を買う。

いちおう、土用の丑の日、ということになっているのかな。
せっかくだからウナギでも買うか、とは思うけど、他に料理もあるので、まるまる一匹は買う気にならない。

それに、最近の輸入物のウナギって、脂ばかり多かったり、皮がかみ切れなかったり、と、なんかウナギを食べる気にならない今日この頃。

ということで、今回は細切れの国産ウナギを買うことに。細切れでも中国産と比べると200円くらい高いけど、まあ年に1度でこの差だったらありかな、と。

帰って電子レンジでかるく温めた後、ごはんに混ぜてウナギごはん。今回のウナギはなかなかよかった。
鰻丼とは違う食べ方だけど、これも良い感じだよな。

|

« ほとんど寝ないで観光地巡り。 | Main | PHSの調子が悪いなあ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11074448

Listed below are links to weblogs that reference ウナギ(ただし細切れ)を買う。:

« ほとんど寝ないで観光地巡り。 | Main | PHSの調子が悪いなあ。 »