« 納涼、ということで。 | Main | 素人剪定 »

ネギとエビで

ネギがいっぱいあるのだが、いっこうに減らないばかりか、奥の方からなんかやばくなってきたような気がしてきた。
ちょうどこの間安くエビを売っていたので、これをネギで炒めることに。

ネギ、っていっても小ネギだが、これを山のようにみじん切り。ついでにエンドウがあったので、軽く塩ゆでして。
ネギを油で炒めて、油が全部ネギに吸われたかな?というところでエビを投入。だいたい火が通ったかな、というところでエンドウとゆで汁の一部を。これ塩ゆでだから汁に味が付いてるんだよね。
塩こしょうで味を調えてからついでに水溶き片栗粉を投入。でできあがり。

エビの殻を剥いてから入れればよかったかな、とは思ったけど、実際食べてみたらそんなことはなく、なかなかの味。これにニンニク入れればもっとよかったかもしれない、とか思ったりしつつ。

|

« 納涼、ということで。 | Main | 素人剪定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11188815

Listed below are links to weblogs that reference ネギとエビで:

« 納涼、ということで。 | Main | 素人剪定 »