« 盛岡「フォーラム2」で「間宮兄弟」 | Main | ウナギ(ただし細切れ)を買う。 »

ほとんど寝ないで観光地巡り。

昨日は結局長時間の作業だったもんで、帰ってきたのが朝の6時。
10時になんとか起きて、夢うつつで着替えて移動して、11時になんとか冷麺屋に集合。

東京から来た二人組の案内、ということで、今回は花巻近辺。
宮沢賢治記念館から、イギリス海岸、マルカンデパート、エセナビルにある賢治の広場、ついでに萬鉄五郎記念館とミステリー坂を見て回って。

マルカンデパートの大食堂はともかく、街中がかなり寂れているのがかなり大変な気がするけど、観光として見ればそういうのも面白いらしい。寂れている部分をそのまま保存するのは難しいだろうなと思いつつ。

東和のミステリー坂は自分も初体験。ていうか場所全然知らずに探し回って偶然見つかるからこれもミステリーか。
ご存じの通り、実際には下り坂になっているところが目の錯覚で上り坂になっているところなんだけど、実際それを分かっていても、やっぱり上り坂に見えるところがミステリー。

帰りに酒買おうと思ってマルイチの焼酎館に寄ったら、なんか事故った車が。なんでだか知らないが建物にぶつかったらしい。壁の向こう側にあったビールの展示ケースが壊れていて。ありゃりゃ。店の方も大変だねえ。

|

« 盛岡「フォーラム2」で「間宮兄弟」 | Main | ウナギ(ただし細切れ)を買う。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11074418

Listed below are links to weblogs that reference ほとんど寝ないで観光地巡り。:

« 盛岡「フォーラム2」で「間宮兄弟」 | Main | ウナギ(ただし細切れ)を買う。 »