« 天気図を読みこなす。 | Main | 「きさらぎ」で、天ぷらとそばと。 »

ヤマハのルータをいじっているわけだけど。

今になって、必要に迫られてヤマハのルータ(RTX1100)をいじっている。

ていうか、定価10万円のIPSec対応ルータなのにsshが搭載されてない、ってのはどうなんだろう?どうせLAN内とかVPN経由でなければさわらないからsshいらない、って割り切りなんだろうか?まあそれならそれで良いような気もするけど。

あと、マニュアルがすごいわかりにくい。なんだよ内側と外側って。
そのぶん、附属してくる事例集も、ヤマハのサイトにあるオンラインマニュアルや設定資料もものすごく充実しているから、まあその辺を読みながらもう一度マニュアルを見ればなんとかならないこともないのだけど。

この知識で別のルータを触ろうとするとなんかはまりそうなのが怖いな。

|

« 天気図を読みこなす。 | Main | 「きさらぎ」で、天ぷらとそばと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11431748

Listed below are links to weblogs that reference ヤマハのルータをいじっているわけだけど。:

« 天気図を読みこなす。 | Main | 「きさらぎ」で、天ぷらとそばと。 »