« 県営球場で日本ハム-楽天戦を見た。 | Main | 送別会。 »

ひと集まり。

札幌から人が来るというのでひと集まり。
しかも、久しぶりの沢内甚句。

基本的に札幌の人じゃないので、こちらに来るのはどちらかというと里帰りに近いのだけど、まあ集まりの良さは尋常じゃないような気も。いやそれは幹事のせいもあるか?

なんにせよここのウリは「ももどり」であって。ももどりはおいしいけどちょっと辛くて脂っこいので、2人から3人で一皿くらいにするのがいいような。
それでもって時間もかかるので最初から人数÷2位で頼んでおけばいいんだけど。集まりの良さがいい飲みなのに、時間に対する集まりは尋常でなく悪い。なにせ開始予定時刻にいたのが1人。(自分も遅刻)なんとか本人含めて3人集まったところで幹事まだ来ないけど先に始めてるか、ってんで頼み始めたけど、幹事がいないから実際何人来るかもわからず。まあ結果的には人数÷2で頼んだももどりが人数÷2.5くらいになったのだからラッキー。

なんだか東京で用事すませて駆けつけた人とか、予定を早めて仙台から2次会以降参加で来た人とか、そんなみんなに寝ているところを呼び出されて来た人とかが集まっているところ。久々だねこういうのも。

|

« 県営球場で日本ハム-楽天戦を見た。 | Main | 送別会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11668059

Listed below are links to weblogs that reference ひと集まり。:

« 県営球場で日本ハム-楽天戦を見た。 | Main | 送別会。 »