« 誕生日祝い | Main | 同窓会 »

卵チャーハン

卵ごはんでチャーハン作るとおいしい、というので試しに作ってみることにした。

卵ごはんは実際には牛乳パックに卵とごはんを入れて、よく振ると簡単に作れるらしい。とはいうもののチャーハン作るために牛乳買う訳にもいかないので、今回はボールに入れるということで。ごはんはあらかじめ電子レンジで水分を飛ばすといい、というのでちょっと長目にレンジにかけて。
で、ごはんを混ぜて卵ごはん。分量は茶碗4杯に卵2個。こりゃごはんが多すぎた。多すぎたけど頑張ってかき混ぜる。

具は、いただきもののチャーシューにネギ、タマネギ。あと食べかけでこれももらいものの枝豆を用意。

とりあえずごま油にネギとタマネギを入れて軽く炒めてから、卵入りごはんをフライパンに。ああ、やっぱりごはん多すぎだ。フライパンの半分以上が埋まってしまった。後からなんとかチャーシューと枝豆をつっこんだけど、まあこれは失敗じゃないかな、と思ったりもした。

ところが、盛りつけて食べてみてびっくり。そこそこ良い感じに出来てる。もしかして今まで作ったチャーハンのうちでも一番うまくできたほうかもしれない。卵ごはんでチャーハン、けっこう良い感じ。

|

« 誕生日祝い | Main | 同窓会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11569414

Listed below are links to weblogs that reference 卵チャーハン:

« 誕生日祝い | Main | 同窓会 »