« 天気図を見ると眠くなる | Main | ひと集まり。 »

県営球場で日本ハム-楽天戦を見た。

なんとなく当日誘われて。ギリギリまで迷っていたのだけど、なんとなく、バスで。

日本ハム側外野席現地集合、ということで、どうなるかなと思って相談したら、「日本ハムの応援席に人がいるわけないじゃん」との答え。

そういうものかなと思ってビールと焼き鳥もって出かけたら、外野席はものすごい混雑。ていうか普通に私設応援団もいるし。どこにいるんだか全然わかりませんわ。
ちなみに楽天側も外野席はほぼいっぱい。内野席の一部に空席はあるけど、まずこれはここ数年でも一番の入りじゃないかしら。といってもプロ野球の試合はあと1つくらいしかここでは見てないけれども。

まあ、季節としてもこの時期はなかなかいいのに加え、やっぱりSHINJO効果なんだろうなあと。

試合はスローペース。1時間ほど遅れて行ったのだけど、3回が終わったあたり。その後も満塁が多かったりしたからそういう試合だったんだろうなあと。というか、ここで座ってみていると内野が遠いから、なんか試合見ているんだか雑談しているんだかわからなくなったりして。

9時近くに霧雨が降ってきたかと思ったら、5分で土砂降りの雨に。もう日本ハムのワンサイドゲームになったっぽくて、結構な人数が帰り支度。自分も帰るのを視野に入れつつ雨宿り。15分ほどして小降りになったぽかったので帰って試合結果を見たら、途中で試合再開しつつも結局日本ハムの勝ちでおしまい。最後まで見てた人はお疲れ様でした。

|

« 天気図を見ると眠くなる | Main | ひと集まり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11569417

Listed below are links to weblogs that reference 県営球場で日本ハム-楽天戦を見た。:

« 天気図を見ると眠くなる | Main | ひと集まり。 »