« 東京に向かう。 | Main | ファミスタオンラインをやってみた。 »

いまさらのようにQMA3とか。

いや、まあ盛岡にも出来るところはあるらしいんだけど、つい最近まで知らなかったんだよね。
ということでQMA3をいまさらながらにやってみたり。

QMA(クイズマジックアカデミー)もQMA2も、そういえばこんな感じで、たまに上京しては夜中ぎりぎりまで固めて遊ぶ感じだった。といってもQMA2は結局1日しかやらなかったのか。

今回も1回しかやらないのかもしれないな、と思いつつ、何となくカードを買い直して、キャラクターを選び直してクイズに取りかかった。

スポーツクイズに手も足も出ないのは昔からの弱点として、ゲーム・アニメのうちアニメに関する話題が全くわからないのには困った。ゲームはなぜか古いゲームの問題が多いような感じで、年寄りゆえか正答率の低い問題でも意外と答えられたのでなんとかなったのだけども。そうなるとやっぱりスポーツの弱さが問題だな。

なにせ「南アフリカの格闘家」ってのが誰だかさっぱりわからないし、一昨年のパリーグ優勝なんか、わかっているはずなのに出てこないんだものな。こりゃひどいや。

まあ、そのうちまた遊ぶかも。

|

« 東京に向かう。 | Main | ファミスタオンラインをやってみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11676578

Listed below are links to weblogs that reference いまさらのようにQMA3とか。:

« 東京に向かう。 | Main | ファミスタオンラインをやってみた。 »