« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

浄土ヶ浜パークホテルの日帰り風呂

まあ、今日もテレビ未来博の手伝いだったわけですが、その話は置いておいて。
ちょっとした話なんかを。

浄土ヶ浜って、たぶん地元的には当たり前の観光名所過ぎて、わざわざ行くこともないのかな、という上に、そこにほど近い浄土ヶ浜パークホテルって、たまに106急行が終着になるから覚えているくらいであまり意識もしなかったんですが。

ところが、ですわ。

Continue reading "浄土ヶ浜パークホテルの日帰り風呂"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アイーナに詰める。

今日から日曜まで、「テレビ未来博」とかいうイベントがあるというので、手伝いのためにアイーナへ。

Continue reading "アイーナに詰める。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

徹夜明けで帰れなくなる。

そうなんだよね。
みんながみんないなくなるから、といって、そのまま午前勤務に入ると、たいていの場合午後までやる羽目になるんだよね。

Continue reading "徹夜明けで帰れなくなる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全州で送別会をやる。

いろいろな仲間がいるもので、今回の送別会もその一つ。そういえばこの連中が初めて会ったのが移転前の全州だったのでした。

Continue reading "全州で送別会をやる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぁどで食事。

そういえば、サンマユッケを食べたときのことを書いてなかった。

Continue reading "なぁどで食事。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

29インチテレビの大きさに驚く。

引っ越す際に運ばず処分するから、というテレビをもらうことに。

Continue reading "29インチテレビの大きさに驚く。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンマを買って帰る。

魚彩市場のそばのラーメン屋がおすすめ、というのでラーメンを食べて帰るついでに、何か買っていこうと魚彩市場へ。
といっても、この時期買うのはやはりサンマ。

Continue reading "サンマを買って帰る。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星がきれいなのに驚く。

2度上り下りを繰り返して、3度目の山登り。まあ車で登れるからいいけど。

Continue reading "星がきれいなのに驚く。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

藪川そば

岩泉に出かけることになった。

Continue reading "藪川そば"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

PCデータの退避を手伝ってるんだか、飲んでるんだか。

引っ越しに当たって、いらなくなったPCなんかのデータを待避するのを手伝いに。

Continue reading "PCデータの退避を手伝ってるんだか、飲んでるんだか。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜に出かける。

10月を前に、駆け込みでいろんな仕事が入る。
今日も夜中に。この後もいろいろあるんだろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まぐろのかま焼きを作る。

夕食何食べようかな、とか思っているときに、マグロのカマがもらいもので届いた。
なんて良いタイミング。ということで焼いて料理。

Continue reading "まぐろのかま焼きを作る。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風来なかったので武庵

本当なら今日から1泊で出かける予定だったんだが、台風が近づいてて、というので昨日中止に。
その代わりに飲み会。武庵。

Continue reading "台風来なかったので武庵"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散髪帰りに一飲み

髪の毛がうっとうしくなってきたので、散髪に。ついでにフリーペーパーなんかも探して。

Continue reading "散髪帰りに一飲み"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴキブリポーカーの改案意見に涙する。

「伊集院光の深夜の馬鹿力」のPodcastで、ボードゲームの話がされているというので聞いてみた。
聞いたのは8月30日分。

Continue reading "ゴキブリポーカーの改案意見に涙する。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wii買ったらいいんじゃないかと取らぬ狸の皮算用してみる。

CLUB NINTENDOで500ポイント集めたら引き替えてもらえる「ゲーム&ウォッチコレクション」がなんとなくほしい。
いや、別に400ポイントで引き替えてもらえるマリオ花札もなかなか興味深いんだけど、これはたぶん遊ばないんだろうなあ、というような気はするし。

Continue reading "Wii買ったらいいんじゃないかと取らぬ狸の皮算用してみる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PostgreSQLとかDBIとか改めて弄ってみる。

新しく入れたLinuxマシンの設定がまあ一通り終わったので、ここに構築をしていこうかと思う。
やることは決まっていて、CSVなデータをftpで取得して、適当なデータベースに格納して、それを読み込んでHTMLではき出す、ということ。まあついでにRSSも出力できればいいんじゃないかと思うけれども。RSS2.0ならそれほど面倒じゃないから、とりあえず前者ふたつをなんとかできればいいと思うんだよな。

Continue reading "PostgreSQLとかDBIとか改めて弄ってみる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

転職報告

転職が決まった、という知り合いの話を受けて、詳しい話を聞くんだかなんだかってことで飲みに。

Continue reading "転職報告"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エレコムのジョイパッドが微妙に使えないことに気がつく。

この間店頭で見かけて、なんとなくいいかな、と思ってたんだが何となく買わなかったんだが、ポイントがたまったついでに買ってきたのが、エレコムの「i-revo推奨レトロ風USBゲームパッド」。

Continue reading "エレコムのジョイパッドが微妙に使えないことに気がつく。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ながなが飲む。

結局5時半から2時まで、かあ。
そのぶん、おもしろい話は出来たとは思うんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会合に出てくる。

先月から始まった月一の会合が今日。
とはいうものの、昨日長々飲み過ぎてけっこう二日酔い気味なんだよな。

なんとなく、今日もそういう予感があるんだけど。といいつつこれから支度して出かけるところだったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜中に出かける。

ま、仕事なんだけどね。明日もそうなのでいろいろ考えつつ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ちまちま」を読んだ。

いろいろなところでなんか勧められているので、他の本を買うついでに買ってきたわけです。「ちまちま」。

なかなかおもしろいマンガでしたが、いろいろ思うこともあって。

Continue reading "「ちまちま」を読んだ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VNCをいじってみる。

とりあえず最近のLinux(Fedora Core 5とか)をインストールしてみると、インストーラーが普通に動くのにびっくりしてしまうくらい最近のLinuxには疎くなっていた。

だってなんでもかんでもssh経由でテキストだけでいじってるんだもの。
これだったら、なんとなくリモート操作でGUI操作したら面白そうな気もしてきた。

Continue reading "VNCをいじってみる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まつたけごはんといものこ汁

土曜日に、という話もあったのだけど、土曜日は別の用事があったので今日に変更に。
「まつたけごはんといものこ汁だよ」と言ったら1名追加になって。

しかもその人が禁酒中、ということで、飲み屋だというのにノンアルコールで、さらに自家用車で行くことに。
ありがたいが、そういう人を誘ってよいものだったのかどうか。

Continue reading "まつたけごはんといものこ汁"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「どうぶつの森」を始める。

結局いろんな人に話を聞いて、周りのどうぶつの森所持率がそこそこだってことがわかったので、試験明けにDS版のどうぶつの森を買うことにした。いろいろ探して4000円に限りなく近い3000円台で売ってる新品を買って。

Continue reading "「どうぶつの森」を始める。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みちプロ見に行く。

なんとなく、誘われてみちプロを見に。
とはいうものの、もしかするとみちプロを生で見るのは初めてっぽい。少なくとも矢巾体育館には来たことがない。

Continue reading "みちプロ見に行く。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

限定再配信。

フレッツで、機動戦士ガンダムが冒頭1話から再配信する、とのことで。

Continue reading "限定再配信。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »