« 「どうぶつの森」を始める。 | Main | VNCをいじってみる。 »

まつたけごはんといものこ汁

土曜日に、という話もあったのだけど、土曜日は別の用事があったので今日に変更に。
「まつたけごはんといものこ汁だよ」と言ったら1名追加になって。

しかもその人が禁酒中、ということで、飲み屋だというのにノンアルコールで、さらに自家用車で行くことに。
ありがたいが、そういう人を誘ってよいものだったのかどうか。

さて、まつたけごはん。といっても毎度ながら自分はまつたけごはんの味はよくわからない。松茸がいっぱい入っていてなんかうれしいのは確かだが、ここはまつたけ以外の炊き込みごはんも美味しいしなあ。これがおかわり出来るだけでもいいのかもしれない。

いっぽういものこ汁のほうは、毎年のことながら美味しいのがありがたい。

今日は看板ものれんも出ていないのだけど、営業は普通にやっていて、結局常連は電気がついているのを見つけて確認していくから、中に入っている人数はいつもの平日と大して変わらない感じ。

|

« 「どうぶつの森」を始める。 | Main | VNCをいじってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11784894

Listed below are links to weblogs that reference まつたけごはんといものこ汁:

« 「どうぶつの森」を始める。 | Main | VNCをいじってみる。 »