« ながなが飲む。 | Main | 転職報告 »

エレコムのジョイパッドが微妙に使えないことに気がつく。

この間店頭で見かけて、なんとなくいいかな、と思ってたんだが何となく買わなかったんだが、ポイントがたまったついでに買ってきたのが、エレコムの「i-revo推奨レトロ風USBゲームパッド」。

今はTeam PLUSのATR-USB MkIIにスーファミのパッドを付けて遊んでいるんだけど、一応同人ハードだから次に必要になったときに買えるか微妙だし、ってんで保険で使えるなら、と思ってのことだった。

つないで遊んでみると、なんとなく反応が悪い。反応がワンテンポ遅れる、というか。なにが悪いのかはわからないが、とりあえず昔のゲームを昔のように遊ぶにはちょっと厳しい気がする。

PCの何かのせいかな?と思ってATR-USB MkIIに差し替えてみると、やっぱり普通に動く。動きすぎて勢い余るんじゃないかと思ったくらいだがこっちが普通なんだろうな。同人ハードって響きがアレだけど、むしろこっちのほうの性能を改めて感じてしまった。

世の中にはセガサターンのパッドが一番いい、ってことで、USB接続のサターンパッドを愛用している人もいるらしいけど、自分的にはスーファミのパッドのほうが何かと使いやすいので、今後もこれ使っていくのかもしれないな。

|

« ながなが飲む。 | Main | 転職報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11857605

Listed below are links to weblogs that reference エレコムのジョイパッドが微妙に使えないことに気がつく。:

« ながなが飲む。 | Main | 転職報告 »