« 台風来なかったので武庵 | Main | 夜に出かける。 »

まぐろのかま焼きを作る。

夕食何食べようかな、とか思っているときに、マグロのカマがもらいもので届いた。
なんて良いタイミング。ということで焼いて料理。

といっても、マグロのカマなんて焼いたことないから、なんとなく魚焼きのアミに入れて焼き色を付けてみる。

取り出して食べてみると、どっちかというとタタキ、といった感じのほどよい生。
これはこれで良いような気もするけど、火が通ってないのはやばい気もする。ので、急場しのぎの電子レンジで。

ま、こんなものかな、って感じの火の通り方。なかなかよくわからないな、このへんは。

|

« 台風来なかったので武庵 | Main | 夜に出かける。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12034101

Listed below are links to weblogs that reference まぐろのかま焼きを作る。:

« 台風来なかったので武庵 | Main | 夜に出かける。 »