« 29インチテレビの大きさに驚く。 | Main | 全州で送別会をやる。 »

なぁどで食事。

そういえば、サンマユッケを食べたときのことを書いてなかった。

明けで仮眠をとったあとに移動して、ちょっとした仕事の前に、腹ごしらえ。
何を食べるのがお勧めか、最近の宮古が全然わからないのでとりあえず道の駅まで行って、お勧めの店を聞いていたら、なぁどもなかなか、というので、今いる道の駅で食べることに。ていうか、宮古道の駅の通称が「なぁど」というらしく。

このなぁど、いろいろと物議を醸したタラソテラピー施設のあるところで、ついでに産直施設とかレストランが併設してある。1Fの看板を見て2Fにあがるまでは本当にまともな食堂なのかかえって怪しいのだけど、入ってみればまあまあ。実際午後になっても待ちの人がいる感じで。

みんなが食べているのは別に宮古ならでは、というものではない感じ。そりゃそうか。ただ一応定食に関して言えばトップにある3つの定食がどれもサンマがらみ、という感じで。

その3つの定食のうち、食べたのが「サンマユッケ丼」。今回期間限定で100円安くなって850円だったから、というのも理由の一つ。というかサンマ定食に1000円というのはどうかな、というのはちょっとあった。

待っているうちにきたサンマユッケ丼、サンマの刺身をごま油とキムチの素で和えた感じで、なかなかおいしいんだけど、これなら自分でも作れそう。(ということでサンマ買って帰って作ってみたら、案の定簡単に作れて、自分の作り方でもなかなかおいしかった。)

そんななぁどですが、病院食を運ぶようなカートで、緑色の安っぽいトレイに載せて持ってこられるのが残念でした。海辺で眺めもいいし、せっかくだからもう少し良い感じのものにしてくれれば、定食1000円というのも許せたりしたんだけどなあ。

|

« 29インチテレビの大きさに驚く。 | Main | 全州で送別会をやる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12034143

Listed below are links to weblogs that reference なぁどで食事。:

« 29インチテレビの大きさに驚く。 | Main | 全州で送別会をやる。 »