« 限定再配信。 | Main | 「どうぶつの森」を始める。 »

みちプロ見に行く。

なんとなく、誘われてみちプロを見に。
とはいうものの、もしかするとみちプロを生で見るのは初めてっぽい。少なくとも矢巾体育館には来たことがない。

とりあえず、スーパーとか寄ってもらって割引券をGETして。

会場入り口はちょっと混んでいて。なんかみんな当日割引券をもって来たためか、お釣りの100円玉がたりなくなっていたらしい。

入って適当なゴザ席に座って、他の人が買ってきたプログラムを見ながらいろいろ話をしたりしているうちに、歌が始まって、そして試合が。
試合は全部で5つ。確かみちプロだとこの試合数だったはず。

最初の試合の、肩の入ってないフォールへのカウントに生暖かい拍手をしたり、バナナ千賀の小芝居に笑ったりしたあとの一戦が、グレート・サスケとken45゜。
これ、いちおうken45゜が悪役ということになってると思うんだが、体格的に見ても、立場的に考えても、グレート・サスケがヒールのほうが盛り上がるような気がしてならず。実際ken45゜もヒールとしていろいろアピールしていたけど、最後までブーイングを入れてみる気にならなかった。

会場いっぱいに展開した8人タッグを経て、メインイベントの対大阪プロレス戦。
いろいろあって大阪にいったスペル・デルフィンが、またいろいろあってみちのくプロレスのリングに戻ってきたという、まあいろいろな意味で興味深い一戦だったのだけど、そのリングの中での戦いより、ギャラリーのピュアな応援に釘付けになってしまった。特に、スペル・デルフィンに対する「小悪魔」ブーイング。完全にやられてしまいました。

レフェリー交代による強引な決着付けとかいう展開も、その後に観客席から出てきた急病人騒ぎで全部かすんでしまって。

ある意味、生で見る意義のある試合でした、はい。その後の焼き肉もそれら話で大盛り上がりでしたとも、もう。

|

« 限定再配信。 | Main | 「どうぶつの森」を始める。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/11757079

Listed below are links to weblogs that reference みちプロ見に行く。:

« 限定再配信。 | Main | 「どうぶつの森」を始める。 »