« 焼き肉食べたり。 | Main | 雫石で送別会。 »

盛岡「フォーラム1」で「フラ・ガール」

映画の日、最後は「フラ・ガール」。
常磐ハワイアンセンターの話、ということは知っていた上で。

話そのものはまあ良くある感じをまとめたような。

それにしても炭坑の危機に別のことでなんとか、っていう「フル・モンティ」あたりから延々続く流れとか、個性がバラバラな人たちが集まって一つのことを成し遂げる、っていう「ウォーターボーイズ」あたりの流れとか、この辺いくつドジョウが隠れているんだろう、っていうのがつくづく思えて仕方がない。まあ面白いからいいんだけど。

後から調べたところ、これ「ALWAYS 三丁目の夕日」の舞台から約五年後、昭和38年頃からの話だった、ということで、こうやってみてもあっちの人たちがなんのかんの言ってけっこう裕福だったことがよくわかるような気もする。

話戻してフラ・ガールだけど、2年くらいのエピソードをまとめたからか、エピソードとエピソードの間がなんとなくぶつ切れになったような感じがして、その辺がちょっとアレかな。

|

« 焼き肉食べたり。 | Main | 雫石で送別会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12133938

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡「フォーラム1」で「フラ・ガール」:

« 焼き肉食べたり。 | Main | 雫石で送別会。 »