« ほぼ日カレンダーが届く。 | Main | イベントで徹夜する。 »

東京に行く。

ちょっとした事情で東京へ。割引もなしで東京向かうのもずいぶん久しぶりかもしれない。
事情、というのは大学のOB会。

所属するとあるOB会が崩壊の危機、というか当該サークル自体が崩壊の危機、ということで。
そうなると、いろいろ相談することもあるだろう、とここ10年近く行っていなかったOB会に参加することにしわけで。

場所に迷って5分遅れくらいで着いて、参加者名簿を見て納得。一番ボリュームゾーンの大きかった自分の代と一つ上の代、併せて2名しか来てない。つまり1名ずつ。その下の代もまた、出席が2名。こりゃ大変だわ。

まあ実際この辺の代はサークルの名称としての活動をしない人の方が多い、という特殊事情もあるのだろう。熱心な人はむしろ麻雀に熱心だったような気もするし。この辺より上の人たちはそういう環境も多かったしむしろ創業時の熱心さも手伝って、ということもあただろうし、この辺よりも下の人たちはそういう環境がまったくなくなった、ということで尖鋭化して楽しんでいた、ということもあるだろうなあ、この辺の人たちは単純に話のネタとしてやってただけなのかも、いやアレだろあのときのもめ事がまだ糸を引いているんじゃないか、なんてことをつらつら話して。

2次会はうまいこと合流することが出来ず、本流とは別のところでうだうだと。なんにせよこの辺の人が集まるようにしないとダメだね、という結論が出たあたりでお開き。

なにせ、こちらもこれから別の場所に移動するわけで。

|

« ほぼ日カレンダーが届く。 | Main | イベントで徹夜する。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12578395

Listed below are links to weblogs that reference 東京に行く。:

« ほぼ日カレンダーが届く。 | Main | イベントで徹夜する。 »