« 鹿角のホルモン定食を食べる。 | Main | 病み上がりに中華料理 »

ごぼうみそを調べてつらつら思った。

はなまるマーケットで常備菜として「ごぼうみそ」が紹介された、それを調べるために「ごぼうみそ」で検索してみた。
いや、いろんなブログが見つかるのは良いのだけど。

いちおうはなまるマーケットで紹介されたレシピは「めんつゆ」で過程を省略するもの、らしいのでそういうのを探していて、公式サイトと同じようなレシピは見つかるものの、このめんつゆが「濃縮タイプ」なのか「ストレートタイプ」なのかが一向にわからない、という状態に。

ここで味を調整する以上、この2つの違いはずいぶん違うんだけどなあ。テレビで見ていればそこの説明は分かったんだろうけど、公式サイトにもそれがどちらかは書かれておらず。

他のブログでも書かれていない、というのはもしかして、はなまるマーケットのレシピで検索して見つかることをねらったアフィリエイト狙いで、ってことはないよね?ちゃんと作ってるよね?

そんなことを思った検索結果でした。

|

« 鹿角のホルモン定食を食べる。 | Main | 病み上がりに中華料理 »

Comments

ごぼう味噌のめんつゆは、濃縮タイプです。にんべんのつゆの素が元祖レシピですよ。

Posted by: | September 27, 2007 at 20:09

めんつゆは、にんべんの濃縮タイプです。

Posted by: | January 07, 2008 at 18:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12273590

Listed below are links to weblogs that reference ごぼうみそを調べてつらつら思った。:

« 鹿角のホルモン定食を食べる。 | Main | 病み上がりに中華料理 »