« 天気予報が当たらない。 | Main | 東京で過ごす。 »

晴れたり曇ったり。

結局昨日晴れたのはいいが、今朝はまたぐずぐずに。

午前中はなんとか雨が降らないらしいので、午前中に2本固めて潜る分には良いはずなのだが、1本目の準備をしている間にやはり雨がぱらぱら。こんなものか。
2本目にまた本格的な小雨。こりゃ雨のなか島内観光かな?とか思っていたら、昼飯を食べる頃には日差しが戻ってきた。

ちなみに今回は朝も晩もホテルの食事だし、昼はスーパーの弁当なので、まともに食堂で食べるのは今回が初めて。ホテルの食事にも必ずアシタバが出てきたけど、うどん屋でも結局食べたのはあしたばうどん、と、今回はあしたばづくし。ただ、こちらの場合薬味の島とうがらしがなかなか風味豊かで。島とうがらしというとなんとなく沖縄の泡盛につけたあれを思い出すが、こちらは粉末。かといって全く関係ないかというと、そうでもないらしい。とりあえず、島内観光の時に晴れているのはありがたいのかもしれない。

|

« 天気予報が当たらない。 | Main | 東京で過ごす。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12578453

Listed below are links to weblogs that reference 晴れたり曇ったり。:

« 天気予報が当たらない。 | Main | 東京で過ごす。 »