« そろそろ手袋がないときつくなっている。 | Main | Skypeで夜更かしする。 »

投票カウンター関連を改めて見直す。

今度ネット投票をやる、ということで、その辺の打ち合わせをした。
結果がリアルタイムでほしい、という話で、このへん含めるとまた面倒な話になる。
とりあえず、古いソフトを引っ張り出してくることにした。

もう6年近く前に作ったソフト。単純にTCPで接続して、サーバから来た数字を表示する、というだけのものだけど。DELPHIで作ったやつで、すでにソースはどこかに行ってしまった。仮にあっても今から開発環境を構築するのも大変な気がする。コンポーネントとかフリー環境で揃うのかしら。

そもそも定期的に数字を取得するサーバソフトもそのままで動くのかどうか。試してみたら意外と動いたのがありがたい。
これに、投票行動を監視するソフトを整備すれば、本番は意外と簡単にいくことができそうだ。

|

« そろそろ手袋がないときつくなっている。 | Main | Skypeで夜更かしする。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12911364

Listed below are links to weblogs that reference 投票カウンター関連を改めて見直す。:

« そろそろ手袋がないときつくなっている。 | Main | Skypeで夜更かしする。 »