« 15年ぶりに再会する。 | Main | 前沢まで落語を聞きに行く。 »

なんか発表する。

さて、昨日飲み過ぎて頭が若干痛いけれども、今日は発表ですよ。
本当は昨日家でいろいろリハーサルとかするつもりだったんですが、そうも行かず、しょうがないので30分ほどでいろいろと小ネタを仕込んでお出かけ。

まあ貴重な土曜日、雨の中いろんなところにものを取りに行ったり届けにいったりとしながらですのでかなりギリギリになりましたが。アイーナ。
前から聞いている限りでは無線LANが使えるけれどもけっこう設定が面倒、という話で。
確かにどこにユーザーとパスワードを設定すればいいかかなり迷ったりと、15分ほどかけての設定に四苦八苦しつつ、でもまあなんだね、今のノートPCってのは何にでも無線LANが入ってるんだね。と思いつつ。

前の人がいろいろ発表しているのを尻目に、ふと思ってサンプルスクリプトなんぞ組み直してみたり。こういうときに無線LANは本当に便利だね。ていうか今初めて使い出したライブラリの話をさも前から使っていたかのようにしているけれども、少なくともJqueryについては使うの、今日が初めて。発表聞いてた人気がついてたかなあ。英語のドキュメントを読んで5分で設置終了。こんなことしていいのかしら?

小ネタ、つうのは若干怖いところがあって、いったん場が凍ると何出してもだめになる。だから一発目のそれがやばかったらもうスルーしようと思ったのだけど、かなりマイナーなネタでも最低1名からは笑い(苦笑かも)が漏れたのでまあよかったとしたい。

|

« 15年ぶりに再会する。 | Main | 前沢まで落語を聞きに行く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12664111

Listed below are links to weblogs that reference なんか発表する。:

« 15年ぶりに再会する。 | Main | 前沢まで落語を聞きに行く。 »