« 小雨で波に揺られる。 | Main | 晴れたり曇ったり。 »

天気予報が当たらない。

おとといから天気予報が全く当たらないことにびっくりしている。

1日に見たときは、2日にちょっと小雨が降って後は晴れ、という予報だったはずだ。
それが2日に見たら、2日の午後に降って、3日が一日中雨、晴れは4日以降、となってかなりがっかりした。

ちなみに、今朝の天気は晴れ。いつの間にか天気予報も3日は一日晴れ、ということになっちゃって。

確かに、八丈島の西側には全く観測地点がない。観測地点がないということは予報をするのには不利な場所ではある。だからといってここまで天気予報がずれるというのは久しぶりの経験だ。

これが南の方だったら、なんかスコールかな?とか思ったりもするのだが、降っているのは普通の雨だものなあ。つくづく天気予報は観測の結果なのかな、と思ったりもした。

ま、晴れたのはいいことなのだが。

|

« 小雨で波に揺られる。 | Main | 晴れたり曇ったり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12578447

Listed below are links to weblogs that reference 天気予報が当たらない。:

« 小雨で波に揺られる。 | Main | 晴れたり曇ったり。 »