« ひさびさにどうぶつの森にスイッチを入れてみる。 | Main | QMAが2コイン3プレイになっていた。 »

デジカメの写真をお店プリントしてみる。

この間八丈島に行ったときの写真。もちろんデジカメだ。
昔はこれを調整しまくってプリンタで印刷していた。最近デジカメの写真も店でプリントできる、というのが多いそうで、まあ試してみるか、ということでチャレンジ。

プリントの値段は1枚30円程度。まあ店で行う普通のDPEがこのくらいの値段だったはず。まあ激安店とかだとこの限りじゃないんだろうけど。

店の端末で、プリントするものを選んで枚数を指定するだけ。メモリカードに入っている枚数が多いので探すのに手間取るが操作はそれほど面倒ではない。まあこれが色合いの調整(ちょっと見たところできなさそう)とかトリミング(これはやれば出来るのかもしれない)とかをやりたいとなるとまた面倒なことになるのかな、とは思った。

仕上がりは1時間。見てみるとまあ調整なしの割にはそこそこ良い感じのできあがり。まあ印画紙にプリントするからそういうものかもしれない。これだとプリントする手間がかからないので、手間を惜しむようなときには良いかもしれない。

ていうか、1枚30円となると、たぶん細かく計算するとプリンタで印刷するよりこっちの方が安いんじゃなかろうか?

|

« ひさびさにどうぶつの森にスイッチを入れてみる。 | Main | QMAが2コイン3プレイになっていた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12823326

Listed below are links to weblogs that reference デジカメの写真をお店プリントしてみる。:

« ひさびさにどうぶつの森にスイッチを入れてみる。 | Main | QMAが2コイン3プレイになっていた。 »