« 夕食に餃子を食べる。 | Main | PLC(電力線通信)はいかがなものかなあと思う。 »

カキごはんと八丈島の焼酎を飲む。

宇都宮から盛岡に戻ってきての第一報が「カキごはんあります」ということで、買ってきた餃子スナックと島酒をもって例の店へ。

カキごはんがある、と言うことは当然生ガキもあるわけで生ガキを食べつつ、ビールを飲みつつ。

餃子スナックというのは実際には餃子カール。栃木県限定と言うことで日光東照宮をモチーフにしたデザインだったりするが中身は餃子味。とはいうものの餃子の味と言えるのかはよくわからない。そもそも餃子の味ってなんだ?ほんとうによくわからなくなってきた。ニンニクをベースに醤油と酢とラー油の味がすればいいのか?じゃあカールを酢醤油につけて食べればよかったのか?まあまずくはなかったけどおみやげ、って感じの味だなと。

島酒は黄八丈。なんか特殊なコウジかなにかを使っているそうで、まあ八丈島の酒の特徴であるところの飲みやすさはそのまま。まあ風味もついていて。と言った感じ。

|

« 夕食に餃子を食べる。 | Main | PLC(電力線通信)はいかがなものかなあと思う。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/12695603

Listed below are links to weblogs that reference カキごはんと八丈島の焼酎を飲む。:

« 夕食に餃子を食べる。 | Main | PLC(電力線通信)はいかがなものかなあと思う。 »