« 夜中にでかけることに。 | Main | 沖縄に移動。 »

東京まで移動する。

なんとかかんとか準備は間に合って、夕方の新幹線になんとか飛び乗りましたよ。
飛び乗ったおかげでおみやげ買うの忘れましたが。

いちおう、車内販売で買う、という手はあるのだけど、いまいちなんだよな。と思っていたら駅の売店ってすごいね。仙台なのに岩手のおみやげが買えたよ。
ていうかまあ買おうと思っていたのは鴎の玉子であって、仙台でも東北銘菓として売っているのは知っているのでもしや、とは思ってはいたんだけど、それがホームで新幹線の停車時間の間に間に合うところにあったりするから。
こういうのは確かにありがたい。まあ逆に仙台のおみやげは萩の月をはじめ牛タンから地域限定スナックに至るまでほとんど全てが盛岡で買えてしまうのでおみやげを買うのが難しかったりするのだけど。

それにしても、この時間に食事をとる、というのは難しいね。しかも翌日のことを考えて今まで泊まったことのない場所で泊まるわけだから勝手が違う。念のため駅ナカの売店でいなり寿司とかちらし寿司とか買って出たところでおいしそうなカレーの店見つけてしおっとなったり。

チェックインしてからテレビを一通り回したが、tvkは入らず。となると朝にsaku sakuで目覚める、というのは無理か。
ていうかここで気がつく。このままいくと、コートがとても邪魔だ。

|

« 夜中にでかけることに。 | Main | 沖縄に移動。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13155435

Listed below are links to weblogs that reference 東京まで移動する。:

« 夜中にでかけることに。 | Main | 沖縄に移動。 »