« 新年会。 | Main | 蟹食べる。 »

「萌えタイ」届いて読んだけど。

アマゾンで適当に本を買うことの怖さを改めて感じた。
この「萌えタイ」って本。立ち読みしてたら絶対買ってなかったわ。

去年(2006年)の年末に出た本なだけあって、新空港のこととか、新しい情報がきちんと含まれているのは評価出来る。そういう意味ではノンフィクション部分についてはそれなりに使えないこともないんだが。

そのノンフィクション部分を監修した人も後書きで控えめに書いているけど、「タイ人」対象にハーレム系萌えストーリーやるのは不可能とは言わないまでも無理があるんじゃないかと。

1冊でバンコク、東北タイ、北タイ、南タイ(リゾート)全部網羅する都合上、主人公が地方の高校生にしては親が国連職員だったり、なぜか叔父がタイに駐在していたり、ゴーゴーバー連れて行かれたり、交換留学でタイにいなかった娘に帰国直後応募した懸賞でリゾートツアーが当たってみたり、展開がやや強引だし。

というか、期待してたのはどちらかといえば現在のタイでのキャラクター商品事情とかそういった話だったので、そういうフィクションのストーリー主体の本だと知っていれば、買わなかったよなあ。お勧めからそのままクリックして買ったのが悪いんろうなあ。

まあ、そういう「鈍感な主人公の周りに美人集めて生殺しハーレム」なストーリーが好きな人にはおすすめ、ということで。案内役の女の子は一応ツンデレ風味だし。

|

« 新年会。 | Main | 蟹食べる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13388478

Listed below are links to weblogs that reference 「萌えタイ」届いて読んだけど。:

« 新年会。 | Main | 蟹食べる。 »