« カラオケマイクを分解してみる。 | Main | 軽く徹夜 »

本を探しに行ってみる。

試験まで1週間を切った時点でなんだが、なんか参考書が物足りない。
基本といえば基本なんだが、ここのところ出てくる問題はそういう基本はそれなりに出るものの、なんか重箱の隅をつつくようなものが出るような気がしてならない。

ということで、その辺を直前でさらえるような本をさがしに行ってみた。

今までだと距離の関係もあってさわや大通店以外の選択肢がなくて、でもって気象関係の本で言えば既にさわやは調べ尽くしている感がある。買ってないのは試験の問題解説集で、あれはどう考えても素人が手を出すものじゃないような気がする。というか、出来ればどこか図書館にまとめておいておいてほしいようなボリュームと値段だ。

ということで、今回はジュンク堂へ。と、この間買った参考書の実技編があるのを発見。この参考書の知識編はそこそこまとまっていてさらうのには助かった、という意識があったので、これを買ってみることにする。

その他、ちょっとした本を数冊。これはそのうち。

|

« カラオケマイクを分解してみる。 | Main | 軽く徹夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13656311

Listed below are links to weblogs that reference 本を探しに行ってみる。:

« カラオケマイクを分解してみる。 | Main | 軽く徹夜 »