« 軽く徹夜 | Main | 東京に出かける。 »

ドイツのアマゾンでゲームを探してみた。

人のボードゲーム日記を読んでいたら、クレイジーサーカス、ってゲームが面白そうだった。
サーカスの動物をある状態から別の状態に動かすために限られた種類の命令を探し出す、って感じのゲーム。まあ万人にお勧めじゃないような気もするが、コンピュータやっている人にはたぶん評判がいいだろうな、と思った。

ところが、このゲーム3年以上前のもので、日本で通販やっているところは扱いがないか売り切れ。

まあそのうち手にはいるかなと思ったんだけど、別の人のところで、「ドイツ版アマゾンがボードゲームの扱いを始めたよ」(正確には「一部のゲームが国外発送対応になったよ」だと思うんだが)という話を聞いて、せっかくだから試してみることに。

ドイツ語。いやゲーム関連の言葉はいつの間にか覚えてたが、KartenSpielがカードゲームだっけ?、その程度の覚え方でしかないのでよく分からない。そもそもクレイジーサーカスのドイツ語名は何なんだ?Amazon.deで調べる限り、Crazy Circusではないらしい。色々調べているうちに「MaNiKi」ではないかと判明。

MaNiKiで調べてみると、それっぽいものは見つかった。でも、商品はない上に、この商品は日本への発送を行ってないらしい。残念。

ちなみに、日本語にはならないが、Livedoor翻訳の独英翻訳はそれなりにわかりやすかった。

|

« 軽く徹夜 | Main | 東京に出かける。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/13656432

Listed below are links to weblogs that reference ドイツのアマゾンでゲームを探してみた。:

« 軽く徹夜 | Main | 東京に出かける。 »